2019年1月30日水曜日

喫茶店ピース / 新宿西口

縁というのは大切だ。

まさに昨日そんなことを思った。

今月に入って六人目の人とお茶をしてきた。

以前プログラミングスクールに通っていた時に受講時期が被っていた人で、転職サイトにもお互い登録していたりしたので、転職活動の状況や近況報告などもかねてお茶をすることになった。

というのも、最初に話を持ちかけてくれたのは相手の方で、すでにエンジニアに転職を成功されている方。

僕の近況を気にしてくれて、「うちの会社どう?」と誘ってくれたのだ。

今までの僕なら、社交辞令だと思って、「検討します」とかいう無難な返事でスルーしてしまうところだが、今回は違った。

「とりあえず話を聞いてみたい」とのことで、テキパキとアポをとり、そして昨日お茶をすることになった。

特に昔からの知り合いといいうわけではなく、どちらかというとここ数年で新たに出会った人なのだが、縁は繋がっていくものだなぁと思った。

で、今回お茶をした場所は、新宿西口にあるピースという店。

新規開拓!

一ヶ月で一気に開拓できた!




喫茶店では、面接とは違うので、社内の雰囲気など気になることをざっくばらんに聞けたので非常に参考になった。

で、個人の名刺ではあるけれど、それも渡したりしたりして、繋がりがより強くなった気がする。

この先どういう展開になるのかはわからないけど、動き続けるのをやめないようにしようと思う。

動けば、いろんなことが変化していくのだなと思ったここ一ヶ月。

0 件のコメント:

コメントを投稿