2019年1月4日金曜日

1/4の勉強

元旦から三日まで働き、世間からは少し遅れて今日はおやすみ。

各所が動き始めたので、雑務を済ませたりしてました。


休みだから英語の勉強を進めようと思っていましたが、意外にあまり進められませんでした。今日このあともまだやるけど。


とりあえず今日やったことは、


  • 単語
  • これは最近のルーティン。あまり「ボキャビル!」って感じで深掘りはしないけど、ある程度まとまった量をサラサラ〜を一通り目を通す。
  • メガドリル
これを始めました。
今年3月のTOEICを受けようと思って。

TOEICをあまり受けたことがないので、知識面はともかくとして試験形式やスピードになれるために。そういう体感としてなれる為に。

どうやら目安としては1ページ80秒ぐらいのペースが目標と書いてある。

2分ぐらいかかった。。。まだ始めたばかりだ。読破というより、タイムアタックのトレーニングと考え、進めていけば時間も縮まっていくことを願う。。。

あとは、移動時間中とかに、例文などの暗唱。




あと、録画しておいた元旦の相棒を視聴♪
大地真央さん超きれい♪


そんな感じであまりまとまりのない文章ですが、それでもいいので続けていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿