2019年1月17日木曜日

ここ数日のこと

やばい。ここ数日、英語の勉強に全く手をつけられていない。

まぁ、帰ってからやることの優先順位を間違っている気がするというのもあるが、仕事で体力を奪われ、睡魔に襲われたり、微妙に頭が痛くなったりして、仮眠を取るも起きたら朝という生活。ダメだ、自分。


やばい勉強できてない、、、と思いつつ、英語を勉強している動機を思い返す。

英語を勉強している目的の一つは、留学をしたいからだ。

帰国子女の人の体験談や、留学している人の体験談をみると、みなさんどこかの段階で想像を絶するほどの苦労をしていることがわかる。

というか、努力というのが適切なのかわからないけど、勉強しないとそれこそ文字通り生きていけないので、それこそ死ぬ気である。


それを想像すると、仕事で疲れて睡魔に襲われて勉強が手に付かないとか、甘えすぎだろ自分。仮に留学できたとして、今よりもハードな環境だろうに。今のこの生活でへこたれていて、それよりもハードな生活なんか耐えられるのかと不安になった。

あと、折に触れて思い出すのが、このホームレスからハーバードに合格した人の話。世界仰天ニュースだったかな。



ホームレスに比べれば、なんて自分は恵まれているんだろう。。。なのに努力しないなんて甘えだわ。。。


とりあえず、眠気に勝つためにレッドブルを購入。

とりあえずドーピングでもいいから頑張る。。。!





0 件のコメント:

コメントを投稿