2019年1月18日金曜日

SNSからの縁

すごい。

CoffeeMeetingを使って先日初めて人に会ってから、今日さらに二人の方とお会いしてきた。



で最初の方は会社の経営をされている方。

僕よりも年上の方で、経験も豊富な方でした。

会社の社長の方と、面接などのフォーマルな場以外で話す機会が自分はあまりないので、自分の甘さを的確に指摘してくれたのは勉強になり有り難かった。

前から自覚があったことだけど、自分は日々を無駄に過ごしすぎ。将来的なヴィジョン、どうなりたいのかも明確に語れないのは、流石にやばいと思った。

とりあえず、妄想レベルではあるが目標はあるので、それをもっと具体的な行動計画に落とし込んで進まないと、10年後も同じことをしている気がすると言われ、本当にその通りだと自分の事ながら、その指摘に同意してしまった。




その後、少し時間を開けて二人目の方。

日本人と中国人のハーフの方。外語大も出てらっしゃって、中国語と日本語はネイティブでさらに英語、フランス語、ロシア語もできるという方。

すごすぎ。翻訳や吹き替えなどをやっているらしい。

二か国語のネイティヴの頭の中がどうなっているのか、非常に興味深かった。




いろんな人と会うことによって、好意的な評価も厳し目の評価も得られて、より客観的に自分を見つめられていくような気がした。

自分の殻に閉じこもらないで、外へ出ていく事は大事だと気づき始めた今日この頃。

嬉しいことに、すでにあと二件お会いする予定が決まっている。










0 件のコメント:

コメントを投稿