2019年1月21日月曜日

同期と飲み会

二日前の土曜日のことになってしまうけど、疲れてて更新できなかったので、今更更新。

二日前の飲み会のことなら、まだギリギリセーフだよね?、ね?



昨年11月から同じコールセンター業界ではあるけど、職場がかわりほぼ全員が着台し軌道に乗り始めたので、飲み会が開かれました。



自分は、もともと人見知りなこともあったり、さらに座学研修中も少なくともお客様対応がないことをいいことに帰宅後、深夜まで自分の勉強をしていたため、仕事の休憩時間中は全力で寝ていたためあまり同期と交流もせず、眠すぎて始終テンションもあがらずおしゃべりする気にもなれず、お昼も英語の勉強をしていたので、ほぼ同期と会話をしていなかった。

まともにしゃべったのが、この飲み会が初めてぐらいの感じでした。


普段あまりコミュニケーション取らないだけに、こういう飲み会ぐらいは参加しないとね。孤立していくばかり。


この飲み会も含めると、今年に入ってまだ一ヶ月も経っていないのだけど、全くの新しい人と会うことが多い。

毎年思うことだけど、だいたい年末にかけて自分の行動力が落ちて、何も現象が動かず翌年に向けて奮起をし年始に新しい出会いが増えるっていうパターンが多い気がする。

この「動き続けること」を年始だけで終わらせず、一年中継続できるようにしようと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿