2014年1月26日日曜日

PC環境の整理は時間がかかる。。。

今日は、一日中パソコン周りの整理などをしていた。

ソフトのインストールなどは非常面倒だ。

午前中は写真の整理をしていた。昨日デジカメで撮影した画像をPCのi-tuneのフォルダに取り込んだはずなのだが、うまくスマホと共有がされていなかったので、それを共有しようとしていた。

とりあえず、i-phoneを同期しようと思ってPCに接続したはいいが、うまくi-tuneが起動しない。何度やり直したが上手くいかないので、i-tuneをアンインストールをしてみた。

ところが、もう一度最新版をインストールしようとするとエラーになる。せっかくだし、ということでエラーメッセージの意味などもGoogleで調べつつなんとかインストールができた。

自分が知らなかっただけかもしらないが、i-cloudとchromeの連携ができるようになっていたのが感動した。これももちろんインストール。


その後は写真などをネットのコミュニティに投稿したり、ブックマークの整理などもしてみた。

さらに、近いうちにやろうと思っていたMySQLのインストールも行った。

本当は、C++の統合開発環境(IDE)のインストールもしようと思っていたのだが、こんな時間。

インストールやアンインストール、エラーの解消などのテコ入れをしようと思うと、それなりに時間がかかってしまう。

普段はなかなかできないので、一日かけて整理できたのでそれなりに充実はしていた一日だった。PCの前に座っていただけだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿