2014年2月2日日曜日

TOEFLの結果

TOEFLの結果が返ってきた。

前回よりはスコアは向上していたが、前回に比べしっかり準備した割にはこの程度の点数アップで少し残念である。


具体的なスコアについて書くことはできないが、意外なことにReadingのスコアが一番悪かった。しかもダントツで。

一番自信があったのでショックであると同時に、四つの分野の中でいったら一番点数が取りやすいのではないかと思っていたので意外でもある。

Readingができるだけの語彙力などがなければ、その他の分野なんかできるわけがないと思っていた。



先日のブログにも書いたように、準備したとはいっても、なんとか単語帳に一通り目を通しすことができたといったレベルで血肉にはなっていなかった。

TOEFLという一つ区切りは過ぎたが、次回のテストに向けて毎日の継続を大切にしていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿