2019年3月28日木曜日

くぐつ草

Google+がもうすぐ終わってしまう。

ということで、Google+上でしかやりとりをしたことがないけど、実は家が近い人がいたので、Google+が終わってしまう前に一度お会いしてみたいなと思って、アポをとってお会いしてきた。



Google+でつながっているわけだから、相手のGmailアドレスはすぐに調べられて、そのアドレス宛てに思い切って連絡をしてみたら快諾してくれた。

多分、以前の僕だった、とてもこんな行動はとれない。

いろいろ逡巡してしまって、結果行動しない。

今回も「いきなりすぎで失礼ではないかな」とか、「断られたらどうしよう」とか、一瞬考えたけど、そこは深く考えないようにして、とりあえず突撃してみた。



今回行ったお店はくぐつ草というお店

http://www.kugutsusou.info/


中の写真は撮り忘れてしまったけど、洞窟みたいな感じでいい雰囲気。

お酒もあったり、軽食もあったり。


せっかくなので、お酒をいれておしゃべり。

だいたいお互いの興味の範囲はわかっているせいか、なんとなく全くの初対面という感じはしませんでした。


でそのまま2件目へはしご。

Funkyというお店へ。

https://www.sometime.co.jp/funky/index.html

すごい大人な雰囲気のお店。オシャレだし。

一人だったら絶対入らない笑)

相手の方に導かれて行きました。

お通しはこんな感じ。


写真の撮り方がうまくないけど、器の選択からして、おしゃれな感じが伝わると思う。

お料理も美味しかった。



そんなこんなで、19:00過ぎのくぐつ草から始まり、22:00近くまでたっぷりお話して、お開きになる。


3月だけでも、いろんな人とお話ができて、いろんなお店へ行けて、自分の行動の幅が広がった気がする。


普段、友人どおしでは行かないような、お洒落なお店へ行ったりして、なんとなく自信がついた。


なんだろう、一回はいったことになるから、他の人を自信をもって誘えるからだろうか。


それに、いろんな人と話すことで、自分は自分で強みがあるんだなということを、だんだん客観視できるようになってきた。


いい表現が思い浮かばないけど、昔松坂投手が発言したように「自信が確信に変わりました」みたな。


まぁ僕の場合は、確信に変わっている途中だけど。


とりあえず、引き続き行動を起こしていくことにする。

たくさん失敗する!




0 件のコメント:

コメントを投稿