2019年3月13日水曜日

3月のCoffeeMeeting

先日のこと。

久々にCoffeeMeetingで人とお会いしてきました。


基本的に長野にお住まいの方のようなのですが、ご自身の企画を遂行中とのことで。

それが「2000円お支払いするので、あなたの楽しいことを教えてください」という企画。


プロフィールをみて、そういうことをやっているのは知っていたので、前日から考えてはみたものの、なかなか思い浮かばない。

というか、今までそんな楽しいことをしたこともない気がする。

一般的な娯楽ぐらいしか。

他者に提供できるレベルに達してない、そういう突き抜けたものがないなと改めて悟る。


そのお茶会は楽しかったけれど、2000円を頂くほどのお話をできた気がしないので、2000円はいただかず。

認知科学周りのことをついて、好き放題話す。



その人曰く、傾向として、自己評価が低い人はお金を受け取らない傾向が高いとのこと。

まさにそのとおりだな。





0 件のコメント:

コメントを投稿