2019年3月22日金曜日

3月入って2人目の出会い

今日は、CoffeeMeetingからではないけれど、新たな人とあってきた。

以前の投稿でも触れたかもしれないが、NCC綜合英語学院へ通っている。

その方も以前、同じ学校へ通われていたらしい。

起業に向けて準備中らしく、英語の学習法について参考意見を聞きたいとのことで、お誘い頂いた。

TwitterでNCC綜合英語学院繋がりで相互フォローになっており、普段からお互いのTweetなどもみていてそれで興味を持って頂いたらしい。

今の時代、発信を続けて行くのはすごい大事だと思った。

そもそもの発端まで遡れば、

  • 1年ぐらい前?ネットで調べまくりNCCに入学。(どこまで遡るんだw)
  • 英語学習が一つの流行なんだから、TwitterにNCCに通っている人もいるだろうとおもって検索してみる。
  • とりあえず何人かフォローしてみる。
  • そしてフォローバされたり、そしてTwitterから新しいフォロワーを提案されたりしてNCC絡みのつながりが増えていく。
  • 自然に自分も英語絡みのTweetが増えていく。
  • それ以外にもこのブログのことをTwitterでシェアしていく。
  • それを読んで興味を持っていただき、リアルの出会いへつながる。


すぐになにか縁へ繋がるわけではないかもしれないけど、発信をしていくことは重要だなと思った出来事だった。

そして、こんな自分にも興味をもってくれる人がいるんだな、と自己肯定感が少しアップ。


自分の学習スタイルなどをお話させて頂いたりしてあっという間に1時間半経っていた。


3月は現在のところ今のところ2人目。

それにしても、2019年に入ってからいろんな新たな人に会っているけど、ある程度自分にノルマを課す形でも構わないから動いていると、少しずつ現象が動いていくもんだなと思った次第。






0 件のコメント:

コメントを投稿