2019年3月1日金曜日

2月の出会い

あっという間に2月が終わってしまった。

1月はCoffeMeetingというサイト(?)を使って、新たな人に出会えたが、2月はいろいろ多忙すぎて、あまり人には会えなかった。




英語学校の宿題もあまり完璧にこなせなかった。

一日二日英語の音読をサボると、やっぱり英語用の口の筋肉の落ちる気がする。そんなに難しくない文章でも、すぐ噛んでしまう。疲れてても音読だけはなるべく欠かさないようにしよう。。。




2月初旬は、知人からの紹介でその人が務める会社に面接に行ってきた。
正直、期待して行ったけど、その場で「見送り」との回答になってしまった。とはいえ門前払い的な回答ではなかったので収穫だと思う。




その後、諦めず動き続けることが重要と思い、SNSで流れてきたプログラミングスクールの広告から説明会にいってきた。
特待生枠みたいなものがあるらしく、そこへの挑戦も提案されたので応募してみたが、これも残念ながら明瞭な回答はえられず。これも条件付きという感じで、門前払いではなかっただけマシかも。




そのあと数日後、上記で触れた知人と食事。同じ未経験から転職活動を成功した人としていろいろアドバイスをもらったりざっくばらんに話ができた。

その後そのアドバイスをもとに、求人情報を探して応募。

このあたりから、一度に一気に応募をするのではなく、毎日の日課的に求人に応募するようになった。どうせ、といったらあれだが、選考はそんなにすぐに進むものではないので。常に手元にストックしておけば、並行して進めることができる。

そんないくつか応募した中から書類選考が通り、現在結果待ち。




ということで、バタバタした2月であり、英語の宿題があんまりこなせなくて、転職活動の選考も落ちたりで、あまり進展がないなぁなんて思っていたけれど、冷静に振り返ってみると、進捗はあったと考えていいのではないかと思う。いやそう考えることにする!






0 件のコメント:

コメントを投稿