2019年4月15日月曜日

今日の転職活動

もう、ずいぶん数をこなしてきたからか、あるいは失敗を楽しむことを心がけているからか、面接でもあまり緊張しなくなってきた。


どの会社でも決まって聞かれる経歴の概略や退職した理由なども、以前の面接で明確に答えられなかった部分の切り返しとかもできるようになってきて、自分でも成長を感じられる。


相手の目をみることが苦手だったのだが、心なしか相手の目をしっかりとみれるようになってきている気がする。



今日は2社面接に行ってきた。

特に最初の会社の面接では自分の言葉で、自分の強みや弱みを伝えられたのではないかと思う。

実際の結果はともかくとしても、ここ数日の間に受けた面接ぐらいから、なんとなく手応えを感じられるようになってきたする。


早く内定をとれるといいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿