2019年4月7日日曜日

3社へ面接

もう日をまたいでしまったので、一昨日4/5のことになってしまうけれど。

3社へ面接へ行ってきた。


先日、最終までいって、しかも課題を課されてポートフォリオを作ったにも関わらず、落とされたのが悔しくて、半ばやけくそで転職サイトで応募をしまくっていた。


なんかよくも悪くも吹っ切れてしまったのか、文字通り応募しまくってる状態。


で、よくも悪くも書類は割とサクサク通る。


なので、面接には辿りつくけど、面接から先へなかなか進めない。


やはり、未経験で正社員経験なし、しかも年齢的にもアレっていうのは、いろいろ厳しいね。


そんなわけで、書類は無事通過して、面接まで進んでいるのが6社ぐらい?


一気にはできないので、とりあえず3社面接に行ってきた。


まぁそれにしても、こんなこと言える立場ではないけど、面接まで呼んでおいて、大したことも聞かれず終わって、落とされるとかやめて欲しい。


落とされること自体は別に仕方ないけど、履歴書や職務経歴書をみればわかるようなことしか聞かないで落とすとか、だったらなんで面接呼んだのかと思う。


面接に行くのに前後の移動時間も含めれば数時間は時間取られるわけですよ。


面接に行くってことは、少なからず期待していくわけだし。


書類で判断できるなら、さっさと書類で落として欲しい。




まぁ愚痴ってしまったけど。

ポートフォリオにこのブログへの導線も載せているので、ここを見られたらあまり印象はよろしくないのだけど、それを込みで書いてしまった。


まだ何社かストックがあるので、何社落とされるか記録を作るのが楽しみという、軽くハイになっている今日この頃でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿