2019年2月8日金曜日

久しぶりに怒涛の一日

珍しく今日はたくさんのことをこなした。

一日があっという間に過ぎてしまった。



まず朝は個人的な事情によるとある人と打ち合わせ。

それが一時間ほどで終わったあとは、散髪へ行く。

散髪したあと、MisterMinitで靴を磨いてもらう!初めて!

これで、面接へ向けて身だしなみ的には準備万端!

駅中のヴィドフランスで軽く昼食。

その後、14時から転職の面接へ。

そして整骨院でマッサージ。



残念ながら、不採用でした。

転職サイトからの応募ではなく紹介からの面接だったので、担当者の方も良い面も悪い面も率直に言ってくれました。

どうやら、学歴面などから地頭がいいことは十分わかる、と。また入社すれば知識のキャッチアップも問題なくできそう、と。

ただ、職務経歴がネックとのこと。

職務経歴がもう少しシンプルであれば、余裕で正社員と言われ、結局今回は見送り。

なにか、スキル面でもう一つぐらい加味できるものがあれば、採用できるかもしれないのでまた声をかけてみてくれとのことで、半ば宿題のようなことを言われたのでまだ希望はあるのかもしれない。


正直残念ではあるけれど、もともとダメ元で望んだ機会だったので、前を向いて次の行動を起こしていこうと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿