2020年1月11日土曜日

大戸屋でご飯

なかなか続かない。。。


新年、仕事が始まって最初の一週間が終わった。


休み中に、ペースを立て直そう。


今日のチャレンジ。


仕事中には、自分のタスクに少し余裕ができたので、gitのブランチ関連について調べた。


それでも正直まだよくわかってはないが、実務で使ってから改めていろいろ調べてみると、少しイメージが湧いてきた。



帰り道に電気量販店へよってイヤホンを購入。


自分の日常を改めて、改めて思い返してみると、Door-to-Doorで往復3時間は移動時間を無駄にしていることを発見。


この時間をなんとか勉強にあてられないか。


もう少し細かく分析すると、徒歩の移動中は本や紙は読めないし(人が多いし、階段などもたくさんあるので危ない)、電車の中も余程変な時間に乗らないと大体は満員電車。


それでもなにかできることはないかなーと考えたらリスニングやシャドーイングであればできそうだと思った。


携帯電話はポケットに入れておくだけでいいし。


でも、iphone用のLightning イヤホンを持っていなかったので、それを購入しにいく。


思ったよりポイントが貯まっていたので、現金は一銭も払わずに購入できた!やった!棚ぼた!


で夜は帰り道の途中にあった大戸屋でご飯。

定食屋へ入ると、だいたいヒレカツ定食やとんかつ定食を頼むことが多いけど、唐揚げ定食を注文してみた。

おいしい!



大戸屋で唐揚げを注文したことが、今日のチャレンジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿