2020年1月1日水曜日

2020年へ向けて

あけましておめでとうございます。

忙しかったりなんだりで、更新が止まっていた。

毎年毎年宣言している気もするが、年が変わったのを気に、また再開しようと思う。



2019年の振り返り

2019年についても簡単に振り返っておく。

2019年は、ここ数年で一番激動だった。

本当に1年間で起こったことなのか信じられないくらいの激動。

一番大きいのは、転職をしたことだ。
(詳しくは、未経験からエンジニアに転職するまで を参照)

転職が成功し、研修2ヶ月ほどを終えて、現場に着任。

現場着任し1ヶ月ほどしてから、開発のフェーズが繁忙なモードに入り、そのあたりから、ブログや英語の学習が停滞してしまって、なかなか復帰するのが難しくなってしまった。






2020年の抱負

  1. 失敗を楽しめ

  2. 去年、転職をする前、前の職場にいるときに、できた自分のモットーである。
    これは引き続き2020年もこれを心にもっていきたい。

    で、これに関連して、毎日どんな小さなことでもいいから、挑戦をして積極的に失敗をしに行きたいとおもう。

    失敗をすることが楽しみとなり、積極的に失敗を求めるようになってから、自分の性格や行動が全体的に変わった気がする。

  3. 完璧に固執しない

  4. これは昨年から引き続き。

    いろいろな事情で完璧にできなかったとしても、それで挫けない。



その他具体的目標としては、たくさんあるけども、英検準1級や1級、TOEICハイスコアなども目指して行きたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿