2020年1月4日土曜日

2020年4日目

今日も寝過ごしてしまった。。。


起きた後は、シャワー浴びて目を覚まし、ルーチン化させている英語の勉強はサクサクと勧められたと思う。


口語集(以前一回覚えてたことがある)と単語集(これも以前やったことがある)を再度回してるわけだが、復習作業もいい加減全部のフレーズ・単語(口語は300ちょっと、単語は700個くらい?)を10周目ぐらいになっているので、割とサクサク終わる。


他にもやることは山積みなので、欲張らずにルーチンが終わったらさっさと次の勉強へ。


毎日続けることが大事。




午後は少し外出。


今日のチャレンジは、また歩いたことのない道を歩いてみた。


別件の用事の兼ね合いもあり、中央線沿線、特に西荻窪から吉祥寺へ向けてあるく。


意外に距離があった。


吉祥寺って駅前は栄えて賑やかだけど、一歩住宅街へ入ると閑静な住宅街なので。


住みたい町の人気ランキング上位に入ってくるのもわかる気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿