2020年1月9日木曜日

あきらめない!

「毎日更新する」とか言ったそばから、早々に途切れてしまう。


でも、挫けずにまた更新する。


今日は少しチャレンジをした。


自分が抱えている業務タスクが少し余裕がでたので、より効率的にタスクを消化するために少し冒険をしてみたりもした。


STSで検索をかける際に、「ファイル検索」とか、「Java検索」とか検索のオプションがいろいろあるけれど、どう違うのかがいまいちわかってなかったので、丁寧に調べてみた。


なんとなくはわかったけど、検索をうまく使いこなせているとは言えない気がするので、どんどん使ってうまい使い方を見つけていこうと思う。



それと帰り道(定期券内の)普段は降りない駅で下車し、夕飯を食べた。


英語についても、電車の中など隙間時間を見つけて勉強。


口語集も、フレーズによっては20周目ぐらいになってきたので、サクサク口からついて出てくる。


パッとでてこないのも、数えるほどになってきたので、もう少ししたらもう一つ上のレベルに取り組もう。



0 件のコメント:

コメントを投稿