2020年1月2日木曜日

2020年2日目

さて、新年二日目の記事を書こうと思う。


前回の記事で、「失敗を楽しむ」ことと「どんなに小さくてもいいから小さなチャレンジをする」ということを目標に掲げた。


で、そのチャレンジの一つ目が「朝型生活になること」にしてみた。


仕事が始まってしまうと、お昼寝とかは必ずしもできないが、休みのときであればできるので、日中眠くなったら昼寝をすることはOKにした。


まず、朝起きることを最優先。


とはいいつつ、起きたのは6時半。最初からつまづいてしまう。


めげずに頑張る。





そして、なんだかんだ夕方頃から外出。


カフェで、普段はほとんど注文することがない「宇治抹茶ラテ」を注文してみた。


本当、これだけだけと、これでもチャレンジにカウントしていいことにする。




英語の勉強。


昨年暮れから、NCCに通っていたときの課題の復習を始めた。


で、口語表現集と単語集があるのだけど、それもいい感じに毎日続いている。


いい加減10回ぐらい回しているので、かなり早いペースで全体を一周できるようになってきている。


一方で10回ぐらいやっても、まだ曖昧になるとこともある。


でも、続ければできるようになる、という実感はあるので、これは引き続き継続する。









今日はそんなところ。











0 件のコメント:

コメントを投稿