2017年11月25日土曜日

英検2級突破!

今日、先日受験した英検2級の合格通知がきていました。

今月初旬に2次試験(面接)があり、その手ごたえから多分合格しているだろうなーとは思っていましたが、落ちていたらいやなので、こうして合格してから記事にしました。




正直、今回の受験については英検に特化した対策は何もしないで行きました。
2次の面接対策すらも。

とはいっても、NCCの勉強をがっつりやってはいるわけですが。

先日の記事(英検を受けてきました。)でも書いたように1次は明らかに簡単すぎたので、案の定合格。

2次の面接にしても、面接官の言っていることがめちゃめちゃゆっくりに感じました。
普段ネイティヴの先生と話しているスピードの方が速いので、ゆっくり考える時間がありました。

というか、正直緊張のかけらもなく、当日も早く面接終わらせたくて、うずうずしてました。
まぁ普段通りやれば受かるだろうなーとか思ってました。

実際受けてみたら、普段課題として与えられている内容の方が難しい気がしました。

毎週毎週ネイティブの先生と英語オンリーの授業をやったり、家でもぶつぶつ英語の音読練習をしている成果か。





高地トレーニング的な感覚でやっておいて、本番は拍子抜けするぐらい簡単って感じるぐらいに、普段からプレッシャーをかけておきたいなと思った今回の試験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿