2015年7月21日火曜日

神田藪蕎麦へ行ってきました。

先日のお話になってしまいますが、職場の同僚と神田の藪蕎麦に行ってきました。

2013年2月19日に火事があり、ニュースで報道されていました。

そのニュースで老舗と紹介されていており、場所も神田ということもあり、銀座や表参道よりは行きやすそうな場所だったので、気になっておりました。

行きやすそうとは言いつつも、老舗なので敷居が高そうなイメージでした。



神田駅を降りて藪蕎麦へ向かうと、神田駅の駅前からは想像がつかないような、小江戸の風景がありました。

藪蕎麦の外から見る感じでは、いかにも老舗という感じでしたが、いざ入ってしまうとそれほどかしこまった感じではなく、少し安心しました。

自分たちはテーブル席で食べましたが、座敷席も何席かありました。お酒もあるようなので、お酒を入れてゆっくり食事をしにまた来たいと思います。

江戸三大蕎麦といわれる系列が、藪蕎麦の他、砂場、更科とあるそうです。そしてそれぞれの系列にも様々有名なお店があるようです。

他のお店にも機会があれば是非行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿