2020年8月30日日曜日

地元の公園

駅までの道にある公園を通ったら、かなり大幅な改修工事が入っていた。

改修なのか、解体なのか、正確なところはわかりませんが。

少なくとも、遊具のメンテナンスという程度の工事ではなかった。


この界隈で育ち、過ごし、小さい頃からこの公園ではよく遊んだ。

それこそ、小学生の頃は、ほぼ毎日遊んでいたかもしれない。


地域がバレてしまうかもしれないが、ドロケイやポコペンをやったり、ネットで区切られたグラウンドがあったので、野球やサッカーをやったり、トイレの屋根の上に登ったり、木登りをしたり。

周囲に他にも公園はあったがこの公園が一番遊んだかもしれない。


それが、ネットで囲われていたグラウンドが解体され、ネットははずされ、柱もこわされほとんど更地になっていた。


つい先日まで、普通に子供たちがグラウンドでサッカーとかして遊んでたのに。


この公園がどうなるのかわからないが、昨今の風潮に合わせてまた一つ遊び場が消えてしまうのだろうか。


自分の思い出が詰まっている場所でもあるので、それだけはなってほしくないなぁと思いながら、駅までの道をいく。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿