2015年10月11日日曜日

英検を受けてきました。

今日は英検を受けに行ってきました。

2級。レベル的には、高校卒業程度ってことらしいので、今更な感ありますが。

でも実際、会場は年齢問わずいろんな人がいました。

中学の時に3級を取って以来、全く受けておらず。資格とかもなにもないので、手始めに受けてみようかなと思って受けてみました。

今回、本当に特に英検に特化した対策はなにもせずに行きました。
普段から多読は行っているし、TOEFL対策などはガッツリやったこともあるので、その状態でどんな感じになるのか試してみました。

想像してたよりは簡単でした。想像してたよりは、ですが。

もっと手も足もでないかと思ってました。

今回合格しているかどうかは微妙な手応えですが、もし落ちていたとしても次回十分に対策をすればいける気がしました。

ところどころ、意味があやふやな単語もちらほらあったので、そこは今後の課題ですね。

ちなみに、今月はTOEICも受ける予定。今更特化した対策はするつもりはないですが、英語には触れていようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿