2017年7月21日金曜日

久しぶりの演奏会

いまさらながら、という投稿ではありますが、先日7月8日、FAF管弦楽団の演奏会で演奏してしました。っていうか、宣伝の意味もかねて本番前に、書けよって話しですよね(^^;)






まさかの本番近い時期に夏風邪をひいてしまい、未だに体調が100パーセントではないのですが、とりあえず本番とかはできる程度には回復し、咳も治った状態で演奏会へ望めました。

で、来場者人数は1024人!すごい。。。っていうかここまで集客できるってすごいですよね。



去年の10月、高校のOBオケが終わってから社会人オケを探していました。

前回ショスタコのときもエキストラで誘われましたが、他にもいろいろ見てまわりたかったのと、曲が曲なので、そのときは一旦見送りにしました。

他のオケもいろいろ見学しに行き比較した結果なんとなくいいなーと思い、今回ドボルザークプログラムで試し参加として誘われ参加。

何回か参加し、このオケに入団することになりました。

色々なオケに見学に行きましたが、個人個人が技量が足りていないオケとか引き散らかしているようなオケもある中、このオケはうまい人が多く、オケとしても一つの音にしようとする姿勢が伝わってくるので、弾きやすいです。(もちろんこのオケよりもはるかにうまいアマオケもたくさんありますが、一方でレベルが低いオケもあるということです。)

あと、来てくださる先生方が豪華すぎる!

毎回練習のあとに行きつけの飲み屋があり、飲み会も充実!


今回のドボルザークは、エキストラとしてよくわからない身分で参加しておりましたが、その間もよくして頂き、みなさま人柄もいいです。


っていう感じでステマっぽくなってしまいましたが、こんな感じです。

団員絶賛募集中状態なので、興味ある方は是非♪

0 件のコメント:

コメントを投稿